研修
基本スタンス
- 講義だけではなく演習を重視することで、学習効果を高めます。
- 基本事項の理解とともに、実践への活用を重視します。
- 受講者と講師間の双方向コミュニケーションを重視します。
導入までの流れ(例)
※あくまでも例です。お客様の状況、テーマ、課題の複雑さなどによって、導入までの流れは変化いたします。
研修領域
マネジメント、リーダーシップ関連
- 新入社員
- マネジメント基本
- 役割形成
- 目標による管理、OJT
- コーチング
- 考課者
- 労務管理、ワークライフバランス
- グローバル人材
- 英語による現地従業員マネジメントや人事関連
等
ビジネススキル、ヒューマンスキル
- コミュニケーション
- チームビルディング
- プレゼンテーション
- ロジカルシンキング
- キャリア形成
- 課題形成
- 気づき振り返り
- 海外赴任者(コミュニケーション)
等
営業、販売、マーケティング
- ES
- CS
- クレームマネジメント
- サービスリサーチ
- 提案型営業
- 販売技術
- マーケティング基本
- 新商品開発、原価管理
- 海外赴任者(コミュニケーション、人脈づくり)
等